アクセスカウンタ
お知らせ
プロフィール
流離いのCSO
平田義信

2013年06月29日

シニアへのICT草の根普及を!

 今日(2013/06/29)はNPO法人シニアネット佐賀の平成25年度通常総会が佐賀市のメートプラザ佐賀で開催されました。



 NPO法人シニアネット佐賀シニアがシニアの目線とスピードで、シニア層にもICTの恩恵を享受してもらう事を理念に活動を続けてきました。



 どこのCSOでも同じでしょうが、財政面で大変な状況です。
 今後は行政と連携した公民館での小講習会や、企業と連携した活動に力を入れます。
 認定NPOも目指し、社会に活動を認めらる事が大事だと思っています。
 自主事業や寄付等の収入源を増やし、安定した活動を目指したいと思っています。

※CSOとは:Civil Society Organizations(市民社会組織)の略で、NPO法人、市民活動・ボランティア団体に限らず、婦人会、老人会、PTAといった組織・団体も含めて「CSO」と呼称しています。

平田義信
Posted by 流離いのCSO at 11:15│Comments(0)シニアネット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
平田義信