アクセスカウンタ
お知らせ
プロフィール
流離いのCSO
平田義信

2009年10月18日

『アンを探して』

 同僚の小城のサポーター「メイラクサン」も告知されていましたが、2011年生協設立40周年に向けて秋の記念企画として映画『アンを探して』が上映されます。

 主演はとんねるず石橋貴明の娘穂のか、物語はL・M・モンゴメリの世界的名作『赤毛のアン』の舞台でもあるプリンス・エドワード島です。

 ストーリーは『赤毛のアン』を日本で最初に翻訳した村岡花子を題材に、一人の少女が亡き祖母の初恋の相手を探す中で、島で出会う人々との交流を綴ったものです。



 正直、思っていた以上に良い作品でした。

 大ヒットする様な作品ではありませんが、見た人の心の中に何時までも残る、珠玉の名作と言った感じですかね。

 題材の『赤毛のアン』と似ていますね。


※CSOとは:Civil Society Organizations(市民社会組織)の略で、NPO法人、市民活動・ボランティア団体に限らず、婦人会、老人会、PTAといった組織・団体も含めて「CSO」と呼称しています。

平田義信
Posted by 流離いのCSO at 23:25│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
平田義信