アクセスカウンタ
お知らせ
プロフィール
流離いのCSO
平田義信

2010年12月25日

”まち歩き”は”まちづくり”の第一歩!

 岡山県総社市三須で開催された『第2回全国まち歩き観光サミット』。

 非常に残念でしたが、私は行けませんでした。

 でも、私の同僚のCSOサポーターお二人が参加され、詳しいレポートをブログに掲載されています。

 それを読んでツクヅク感じます。

 ”まち歩き””まちづくり”の第一歩だと。

 時代変化を読めない地域、自分の足元にお宝が眠っている事に気付かない地域は衰退すると。

 元気な町を大いに参考にして、それでもって自分の住む町をあらためて眺めると、見えてくるものが有る。

 ”やわらかい脳”が必要ですね。

 ありたまちどっとこむ日記
 第2回全国まち歩き観光サミット 報告


 武雄CSOサポーターよもぎ日記
 まちを歩けば、もっとまちが好きになる。


※CSOとは:Civil Society Organizations(市民社会組織)の略で、NPO法人、市民活動・ボランティア団体に限らず、婦人会、老人会、PTAといった組織・団体も含めて「CSO」と呼称しています。

平田義信
Posted by 流離いのCSO at 23:36│Comments(2)平田の呟き…
この記事へのコメント
ツイッターやブログでも
メッセージ読んでいると、サミットやってよかったとつくづく思います。
凄い効果ありました。
苦しんで悩んだ意味がありました。

これからもよろしくお願いします。
Posted by オードリー at 2010年12月26日 10:34
>オードリー さん

 オードリー さんの頑張りには頭が下がります。

 佐賀も頑張らないと!
Posted by 呼子お助け呼子お助け at 2010年12月26日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
平田義信